BUSINESS

ITヘルプデスク事業

社内におけるシステムやパソコンに関するトラブルを
アウトソーシングにて解決します

社内のITサポートデスクとして当社インフラエンジニアがシステムやパソコンに関するトラブル対応を行います。
アウトソーシングは常勤/非常勤のどちらでも対応可能です。ご状況にあわせてご提案いたします。

実現できること

  • 社内システム担当者の人材不足を解消できます

    パソコン関連の問い合わせ対応により、想像以上に社内システム担当者の負担は増えているものです。当社にアウトソーシングすることにより、貴社のシステム担当者の負担が減り、本来の業務に注力できます。

  • 情シス部門の教育コストを削減できます

    情シス部門へのITヘルプデスク業務の教育自体が不要になるため、教育コスト自体が削減できます。

  • インフラエンジニアによる専門のサポートを行います

    当社のITヘルプデスクは、ITインフラ構築作業なども行う専門チームが個別に対応するため、高いレベルのサポートをご提供できます。

アウトソーシングは
常勤/非常勤のどちらでも対応可能です

常駐させていただき、貴社内でオンサイトサポートを含めた深い対応も可能ですし、非常勤で必要部分だけのご利用も可能です。また、ご契約内容によりますが、非常勤でも場合によってはオンサイトサポートを行うことも可能です。

対応範囲

  • Officeソフトの細かい使い方
  • ネットに繋がらない等の非正常時のサポート
  • プリンター設定方法
  • パスワード忘れのリセット
  • トラブル初期対応
  • メーカーへの修理依頼・納期調整
  • PCのセットアップ
  • アップデート作業
  • 事務作業(PCなどの機器、OSやセキュリティの管理)など

対象となる企業様

対象となる企業
  • 社内のITヘルプデスク部門でお悩みを抱えている方
  • パソコン関連の問い合わせ対応で本来の業務遂行に影響が出ている方
  • パソコン関連に詳しい人材がいない方
  • IT関連コスト/人材の適正配置ができていない方
部署/部門
  • ヘルプデスク部長
  • 情報システム担当部門(責任者)
  • 情報システム担当部門(担当者)

よくある質問

マニュアルの作成などもお願いできますか?
マニュアルの作成や、現在あるマニュアルの精査、システム改訂にあわせた修正なども対応いたします。また、お問い合わせを集計し、お問い合わせの傾向や集中する時間などについてのレポートも作成し、改善提案もさせていただきます。
パソコン以外のタブレット端末や携帯電話についても対応していただけますか?
仕様や設定などを確認したうえで、ご対応させていただきます。
新しいソフトウェアや機器の導入のサポートを受けられますか?
動作確認などの検証のお手伝いさせていただきます。また、SCCMやActiveDirectoryなどの導入に関しては、弊社Microsoft関連システム導入事業と連携し、対応させていただきます。

お問い合わせ

ITヘルプデスクについての
ご相談はこちらよりお願いします